Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE スキル集中砲火 ジンクスVSリゼル #GジェネRE


スキル 集中砲火

タイムアタックでフレンド設置機として重宝されてきたジンクスですがスキル使用時「同チームのMSの攻撃と攻撃速度が上昇」するという攻撃系のバフを持っているからですね!

この「集中砲火」は今までジンクスしか持っていなかったのですが今回リゼルの登場により2機目の「集中砲火」持ちになりました~

そこでちょっとだけ比較してみたいと思います!






ジンクス 集中砲火Ⅱ

同チームのMSが対象
集中砲火Ⅱ
Lv1
LvMAX
攻撃
20秒/25%
30秒/35%
攻撃速度
20秒/25%
30秒/35%


リゼル 集中砲火Ⅲ

同チームのMSが対象
集中砲火Ⅲ
Lv1
LvMAX
攻撃
15秒/30%
25秒/40%
攻撃速度
15秒/30%
25秒/40%


ⅡとⅢではⅢの方が強いと見せかけてそこは調整してある感じになっていますね~

集中砲火Ⅱの方が5秒時間が長くて集中砲火Ⅲの方は5%攻撃力が多くアップします!


コレはどっちがどうなんですかね?時と場合によるって感じなんですかね?


フレンド機にセットするなら攻撃力の高い方がよさそうな気もしますけど…


ココで問題になるのが発動時間ですね!






赤い炊飯ジャアさんが計測してくれたスクショがあるのですがスキル発動までジンクスが27秒、リゼルが32秒で5秒の差があるようです!


リゼルが5秒発動が遅くてスキル時間が5秒短いとなるとそれだけスキル発動間隔があいてしまうってことになりますよね(^-^;


フレンド支援機になるときはジンクスの集中砲火Ⅱが14秒でチャージ、リゼルの集中砲火Ⅲが16秒チャージだそうです!



MS
レンジ
DPS
ジンクス①
587
ジンクス②
394
リゼル①
810
リゼル②
545


コレは公式wikiのデータですがリゼル①がM機で平均以上ですね!

おまけにビーム弾なので艦長やクルーのスキルと合わせやすいです!

コスト3、2、1の組み合わせでコア・ブースターもビームにすればって考えるとバフバフって感じ(笑)

リゼル②は対戦艦仕様で最大1.8倍545×1.8でDPS981計算の仕方が当たっているかわかりませんがこういう使い方もアリなのかな?


コメントはコチラどうぞ!