Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】スベロア・ジンネマン 愛娘マリィ#GジェネRE


スベロア・ジンネマン

ネオ・ジオン残党「袖付き」の中でも実力派の行動部隊である「ガランシェール隊」の隊長で、その実力の高さから袖付きの首魁「フル・フロンタル」にも一目置かれているベテランのジオン軍人である。

戦場では冷静かつ厳格な態度で部下達に指示を出しているが、普段は落ち着いた面倒見の良い人柄でもあった為、部下や捕虜となった「バナージ・リンクス」からはキャプテンと呼ばれ慕われていたほか、ガランシェール隊の一員である「マリーダ・クルス」とは親子のような関係であった。

また、連邦軍によって妻子を殺された過去を持っており、連邦軍に対しては深い憎しみの念を抱いている。


ステータスとスキル


Lv1
Lv75
格闘 18 67
射撃 73 208
防御 19 56
格闘命中 12 24
射撃命中 22 51
回避 17 41
覚醒 0 5

攻撃速度上昇/ジンネマン

スキル1
「スベロア・ジンネマン」を有する
戦艦の艦長時
攻撃速度20~30%上昇

指令/ビーム弾

スキル2
MSが効果属性「ビーム弾」での攻撃時
ダメージ8~15%上昇
クリティカル発生率+1~3%
※艦長時に発動

戦意高揚/Lレンジ

スキル3
Lレンジ武装でMSが攻撃する時
搭乗キャラクターの
射撃5~15%上昇
※艦長またはクルー時に発動

奇襲/対地球連邦

スキル4
リンクワード「地球連邦」を有する敵に対し
ダメージ15~20%上昇
クリティカル発生率+5~10%
※全MSが効果対象
※艦長時に発動
※バトル開始から30秒間発動
 

激励/マリーダ

スキル5
「マリーダ・クルス」がMS搭乗時マリーダの
格闘10~15%上昇
射撃10~15%上昇
防御40~50%上昇
※「プルトゥエルブ」も対象
※艦長またはクルー時に発動


主な入手方法

イベント:シーズンBOSS『デビルガンダム強襲!』

ランキング報酬
1位~9,999位
キリ番報酬
10,000位
15,000位
20,000位
25,000位
30,000位
35,000位
40,000位
45,000位


主なリンクワード

ガランシェール

●袖付き
●スべロア・ジンネマン

マリーダ・クルス

プルトゥエルブ



タネ魔鬼の独り言キャラ評価

ジンネマン、今回のランキングはかなりいい感じですね!

ガランシェールとジンネマンの組み合わせはともかく

ジンネマンとマリーダさんは一緒に乗せたい

そしてクシャトリアを搭載したい!!

クシャトリアは推測ですが

ファンネルLレンジビーム弾で

マリーダ&クシャトリアに合わせてくるに違いない!!

万が一クシャトリアを外してもリンクワード関係ないけど

バンシィに乗せてSAのアームド・アーマーBSを

ビュンビュン言わせてやる(笑)

ちなみにタイトル画像は

若いときのジンネマンと愛娘マリィで

マリーダの名前はそこからつけられたといわれています!



AmazonPrime会員なら
機動戦士ガンダムUC RE:0096を無料で視聴できます!
※2017年11月10日現在


コメントはコチラどうぞ!