Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】マフティー・ナビーユ・エリン おすすめの小説 #GジェネRE


マフティー・ナビーユ・エリン

反連邦組織「マフティー」のリーダーで、全ての人々が宇宙に出なければ、地球は本当に浄化されないという考えから、組織におぼれた人々を粛正する目的で、地球にしがみつこうとする連邦政府高官へのテロ行為を指揮した人物である。

その正体は、連邦軍の外郭部隊「ロンド・ベル隊」の司令「ブライト・ノア」の息子「ハサウェイ・ノア」であり、ニュータイプと言われた人々に会った経験から自らにはニュータイプ的な才能は無いと自覚しており、自分が出来る事として地球を中心にした体制に含まれている毒を取り出して、根源的な問題を人類の全てに認識してもらおうとした。


ステータスとスキル


Lv1
Lv75
格闘 82236
射撃 82 236
防御 30 83
格闘命中 25 54
射撃命中 25 54
回避 22 53
覚醒 35 45

攻撃速度上昇/マフティー

スキル1
「マフティー・ナビーユ・エリン」を有する
MS搭乗時
攻撃速度20~30%上昇

空中戦

スキル2
命中率+3~10%
回避率+3~10%
クリティカル発生率+1~3%
※パイロット時に発動
※空中で発動

命令/射撃フォーメーション

スキル3
キャラクターの
射撃6~15%上昇
※チーム全員が効果対象
※リーダー時に発動

特効/地球連邦

スキル4
リンクワード「地球連邦」を有する
敵ダメージ15~20%上昇
敵からのダメージ10~15%減少
 

通常ダメージ/実体弾

スキル5
効果属性「実体弾」の
ダメージ5~15%上昇
※通常武装が効果対象
※パイロット時に発動


主な入手方法

イベント:『テイク・オフ』

イベントミッション⑲


主なリンクワード・スキル

Ξガンダム

●マフティー
●ガンダムタイプ
マフティー・ナビーユ・エリン

ギギ・アンダルシア

●回避100%(リーダー)/実体弾
●回避100%(部下)/実体打撃
●回避100%(リーダー)/ビーム弾
●回避100%(部下)/ビーム弾
激励/マフティー





タネ魔鬼の独り言キャラ評価

Ξガンダムのリンクワードに「マフティー」と「マフティー・ナビーユ・エリン」がありますが「マフティー」は反連邦組織のグループ名ということでしょうね!

今後あの仲間たちが参戦するのでしょうかね~

参戦が確定であればますますΞガンダムを欲しくなるところですが・・・

完全に専用機扱いですがギギを手に入れることでさらに強くなりますからね~

Type-Ⅲ、Lレンジ実体弾のファンネルミサイル楽しみです!!

当たってないけど(笑)

閃光のハサウェイはゲームでしか

知らないという人も多いのではないですかね~

上・中・下の3冊で構成されていますが

活字が苦手な自分でも一気に読んでしまうほど

入りこんでしまった小説でした~

宇宙世紀105年。シャアの反乱から12年

アムロもシャアもいない。

この時点ではガンダムUCは存在してないけれど

ガンダムUCに出てくるMSは出てきますよ~

映像化されてたらまた違ったんでしょうけど

閃光のハサウェイとはつながらない部分もあり…

興味のある方はどうぞ~

Kindle版機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(上)はコチラ



コメントはコチラどうぞ!