Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】アトラ・ミクスタ SAチャージ最大90% #GジェネRE


アトラ・ミクスタ

クリュセ市内の雑貨屋で働いており、三日月にほのかな恋心を抱いていた。

やがて三日月を追うために雑貨屋を辞めて鉄華団に入団し、炊事係としてイサリビに乗船する。

鉄華団の資金繰りが良くなったため、今まで買えなかった新しい食材を購入できるようになり、日々新しいメニューを考案中。

三日月には変わらず好意を抱いている。


ステータスとスキル


Lv1
Lv75
格闘 10 43
射撃 14 108
防御 8 41
格闘命中 5 17
射撃命中 15 39
回避 8 32
覚醒 0 0

激励/三日月

スキル1
「三日月・オーガス」が
MS搭乗時三日月の
格闘10~15%上昇
射撃10~15%上昇
防御40~50%上昇
※艦長またはクルー時に発動

回避100%(部下)/実体打撃

スキル2
効果属性「実体打撃」の
回避率100%
※各部下機に対して3~7回発動
※クルー時に発動

回避100%(部下)/実体弾

スキル3
効果属性「実体弾」の
回避率100%
※各部下機に対して3~7回発動
※クルー時に発動

SAチャージ(部下)/Mレンジ

スキル4
部下機のSAゲージが
10~30%チャージ状態でバトル開始
※MレンジSA武装装備の各部下機が効果対象
※クルー時に発動
 

SAチャージ(部下)/非ダメージ

スキル5
部下機のSAゲージが
10~30%チャージ状態でバトル開始
※非ダメージ系SA武装装備の各部下機が効果対象
※クルー時に発動


主な入手方法

イベント:『猛襲!ガンダム・バルバトス』

タイムアタック
グローバルランキング報酬
1位~3,000位


主なリンクワード

三日月





タネ魔鬼の独り言キャラ評価


やっぱり比べちゃいますよね~

ちなみに画像の右側にいるのがアトラです(*'ω'*)

左がクーデリアですが真ん中は内緒にしておきます(笑)

部下機のSAチャージは

クーデリアがSでアトラがMですが

アトラは実体攻撃を100%回避するスキルを持ってますね!

使いどころがあるかは先の話なのでいいとしますが

新規のMSを使って〇機倒せというのは

クリアしやすくなるのかもしれないですね!

使い分けができそうですね!

「SAチャージ(部下)/非ダメージ」は

フレイのお父さんのジョージ・アルスターと

ジョブ・ジョンも持っているので

3人でクルー席に座ればSAチャージ最大90%

ガトーゲルググの「捨て身Ⅲ」や

ジオングの「攻勢布陣Ⅳ」が

増々使いやすくなりますね!!

速攻勝負のタイムアタックでは重宝しそうですが

クエストの周回も早く終わらせるためには必要になりそうですね!!



【懐かしすぎ注意!】大ヒットした奇跡のプラモ『ビッグワンガム』をはじめ、 『ギャグメイト』『ビックリマンチョコ』『スポロガム』などなど、 かつてのユニークで面白すぎる「おまけ」の数々とまた逢える!!
本日発売(2017/11/15)
日本懐かしおまけ大全 



コメントはコチラどうぞ!