Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】クェス・パラヤ α・アジール待ちですかね… #GジェネRE


クェス・パラヤ


連邦軍の参謀次官「アデナウアー・パラヤ」の娘で、感受性が強く、洞察力に優れた「ニュータイプ」の少女である。

感情の起伏が激しく、利己的な面もあって周囲の状況を考える能力に欠けており、自らの感覚を表現する力にも乏しかった為、周囲の人間と衝突する事も多かったが、相手の心情をくむ能力は非常に敏感で、その過敏さゆえに地球を脅かす「シャア・アズナブル」の真意を感じ、彼の下で行動する事となった。

新生ネオ・ジオン軍に入ってからは、MSパイロットとしてその高いニュータイプ能力を発揮したが、感情の赴くままに戦う傾向が強く、連携や戦場での判断力は未熟で、ロンド・ベルのエースパイロット「アムロ・レイ」には簡単にあしらわれてしまっている。


ステータスとスキル



Lv1
Lv75
格闘 44 138
射撃 64 252
防御 25 78
格闘命中 18 34
射撃命中 33 70
回避 26 57
覚醒 45 65


スキル1

攻撃速度上昇/クェス

「クェス・パラヤ」を有する
MS搭乗時
攻撃速度20~30%上昇


スキル2

大型MS技能

「大型」を有する
MS搭乗時
SAゲージが50~100%
チャージ状態でバトル開始


スキル3

クリティカル/シャア

同チームに
「シャア・アズナブル」が
存在する時
通常武装攻撃時の
クリティカル発生率+1~5%
SA武装攻撃時の
クリティカル発生率+5~10%
※「クワトロ・バジーナ」も対象


スキル4

防御/ビーム弾

効果属性「ビーム弾」の
ダメージ15~20%減少
※パイロット時に10~20回発動


スキル5

Lレンジ(通常ダメージ)/対Mレンジ

Lレンジ通常武装で
MレンジMSに対しての攻撃時
ダメージ8~15%上昇
クリティカル発生率+1~3%
※パイロット時に発動


主な入手方法


イベント
『アクシズを巡る攻防』
スペシャル
●イベントミッション⑳


主なリンクワードMS/戦艦


クェス専用ヤクト・ドーガ

●新生ネオ・ジオン
●ジオン系

●クェス・パラヤ


α・アジール

●新生ネオ・ジオン
●ジオン系

●大型

●クェス・パラヤ




スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


α・アジールはそのうちガシャ産のコスト4で

出そうなので一応記載させていただきました~

リンクワードは想像で書いてます。

クェス専用ヤクト・ドーガはTypeⅠのSレンジが

まずまずのDPSなので良さそうですが

スキル5を絡めたいのであればTypeⅢって

とこでしょうけどDPSが低すぎですね(^-^;

初めからα・アジールのLレンジを想定して

キャラ設定をしている感じなので

アルパを狙う方はっていうか狙うと思いますので

クェスはある程度育ててもよさそうですね!

スキル3の※「クワトロ・バジーナ」も対象は

ウケました(笑)

わかるけど記載する?って( *´艸`)






コメントはコチラどうぞ!