Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】ナタル・バジルール 優良スキル!「地球連合軍」 #GジェネRE


ナタル・バジルール


軍人としては優秀な人物で、アークエンジェルのCIC指揮官を務めながら、副長としての役目もこなしていた。

軍人家系の生まれで、艦内では軍規を優先する傾向にあり、情に厚いマリューが艦長になったことで、彼女とは重要な局面で度々衝突する。

その為、性格は冷たい印象を受けるが、脆い面も持ち合せている。

また、酒が苦手だったり、子供は嫌いでないが接し方が分からず戸惑うなど、可愛らしい一面もあり、ムウに密かに惹かれていた。

アラスカ基地到着後は、転属命令によりアークエンジェルを降りる事となる。

その後、ドミニオンの艦長に就任し、アークエンジェルと戦う事となった。

かつての同胞と戦うことに悩むが、軍規を優先するナタルは戦う事を決意、アークエンジェルと砲火を交えるのだった。

しかし、アークエンジェルとの決戦の最中、目的の為には手段を選ばないアズラエルと心中する事を決意。

クルーに退艦を命じた後、ブリッジにアズラエルを閉じ込め、銃で撃たれながらもアズラエルを拘束。最期は、アークエンジェルに未来を託しつつ、アークエンジェルから放たれたローエングリンの閃光にアズラエルと共に包まれていった。


ステータスとスキル



Lv1
Lv75
格闘 33 82
射撃 76 211
防御 25 62
格闘命中 13 25
射撃命中 26 55
回避 20 44
覚醒 0 0


スキル1

攻撃速度上昇/ナタル

「ナタル・バジルール」を有する
戦艦の艦長時
攻撃速度20~30%上昇


スキル2

SA大ダメージ(戦艦)/対Mレンジ

MレンジMSへの
SAダメージ50~90%上昇
※SAが1~2回命中で効果消滅
※艦長時に発動


スキル3

指令/ビーム弾

MSが効果属性
「ビーム弾」での攻撃時
ダメージ8~15%上昇
クリティカル発生率+1~3%
※艦長時に発動


スキル4

MS隊発進/地球連合軍

「地球連合軍」を有するMSの
与えるダメージ15~20%上昇
クリティカル発生率+1~5%
移動速度+1
※バトル開始から30秒間発動
※艦長時に発動


スキル5

戦意高揚(回避)/地球連合軍

「地球連合軍」を有するMSに
搭乗しているキャラクターの
回避10~20%上昇
※艦長またはクルー時に発動


主な入手方法


イベント
『シーズンBOSS サイコ・ハロ強襲』
グローバルランキング報酬
●1位~3000位


主なリンクワード


ドミニオン

●地球連合軍

●ナタル・バジルール





スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


ドミニオン&ナタルをみると

同じランキング報酬だった

アークエンジェル&マリューが気の毒で仕方ない(´д`ι)

同型艦なのにクルー席が1つ少ないし

マリューは艦長としてのスキルが…

ナタルでいう「地球連合軍」的なスキルがないので

活躍の場がもうないですね(´д`ι)

ナタルは艦長時に「ビーム弾」攻撃のMSで

「地球連合軍」のリンクワードを持っていると

いい感じに攻撃力が上がりますよ~

メビウス・ゼロも「地球連合軍」なので

コスト1合わせをしやすいですね!!

パーフェクトストライクやストライクガンダムなどが

「地球連合軍」の対象になっていますが

今後次々出てきそうですよね~

次のガシャのSPECIAL枠もカラミティガンダムなので

きっと合わせてくるに違いない…

そしてランキングをあおると思うんですよね~

パイロットが「オルガ・サブナック」つまりリンクワードで

「ブーステッドマン」3人で〇〇〇とかありそう!!

そして「エクステンド」3人で〇〇〇とかも!!

これはランキング激戦になるかなぁ~

全然やれてないタネ魔鬼さんはもうあきらめてますけど・・・



B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ナタル・バジルール
ポピー (2007-05-03)
売り上げランキング: 1,156,521



コメントはコチラどうぞ!