Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

GジェネRE【キャラ評価】カツ・コバヤシ コスト1要員? #GジェネRE

Gディフェンサー


カツ・コバヤシ


一年戦争時において連邦軍の戦艦「ホワイトベース」に乗り込んでいた戦災孤児で、母である「フラウ・コバヤシ」と共に一年戦争の英雄「アムロ・レイ」の下を訪れた事から、反地球連邦組織「エゥーゴ」への参加を決意した青年である。

若さゆえかまだ精神的にも未熟であり、自分の感情を上手くコントロール出来なかった為、上官や目上の人間に対して無礼で生意気な態度を取る事が多かった。

また、アムロ・レイの活躍を傍で見てきた事もあって、MSパイロットへの憧れとヒーローになりたいという気持ちが強く、さらに勝気な性格でもあった為、功を焦って独断専行を繰り返し、そのせいで失態を犯すなど、戦場の厳しさや理想と現実の違いを知っていく事となる。


ステータスとスキル



Lv1
Lv75
格闘 24 118
射撃 40 228
防御 12 65
格闘命中 20 36
射撃命中 23 60
回避 19 50
覚醒 0 20


スキル1

「カツ・コバヤシ」

リンクワード「カツ・コバヤシ」を有するMS搭乗時
MSの攻撃速度上昇20~30%上昇


スキル2

「アーガマ隊」

スキル「アーガマ隊」を有する3人でチーム編成時
ダメージ20%上昇


スキル3

戦闘機/支援機技能

リンクワード「戦闘機/支援機」を有する機体搭乗時
回避率+10~15%
クリティカル発生率+1~5%
移動速度+1
※宇宙と空中で発動


スキル4

支援(通常クリティカル)/ビーム弾

効果属性「ビーム弾」のクリティカル発生率+1~5%
※リーダー機の通常武装が効果対象
※部下時に発動


スキル5

クリティカル/サラ

同チームに「サラ・ザビアロフ」が存在する時
通常武装攻撃時のクリティカル発生率+1~5%
SA武装攻撃時のクリティカル発生率+5~10%


主な入手方法


「スーパーガンダム開発計画」
・マルチクエスト
・マルチ①金ハロ


主なリンクワードMS/戦艦


Gディフェンサー

・エゥーゴ(カラバ)

・戦闘機/支援機

・「カツ・コバヤシ」




スポンサーリンク





タネ魔鬼の独り言

キャラ評価


これと言って目立ったところがない感じですね!

スキル「アーガマ隊」を持っているキャラと組ませるのが一番ですが

カツじゃなくてもよくね?ってなりそうですね~

スキル「アーガマ隊」を持っているキャラは

今のところカミーユ、ロベルト、エマ、ファ

Zにカミーユ、リックディアスにロベルト

そしてコアファイターは戦闘機/支援機技能があるので

カツって感じでしょうかね(´д`ι)

でも、コスト1パイロットにするならファの方が優秀なんですよ(●>ω<)ノ゙

だからあなたのこと、全部好きになれないの!

ってサラに言われちゃうんですよね~

今後のクワトロ、アポリーなど出てきたら出番かもしれないです(笑)




コメントはコチラどうぞ!