Gジェネ アールイーなどガンダムネタbyタネ魔鬼

このブログは「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の公式タネ魔鬼ブログです。
このブログではGジェネRE、GGRE、Gジェネアールイーなどガンダムネタをお届けいたします!

このブログを検索

Gジェネアールイー さぁ来い。戦い方を教えてやる! 戦闘方法 #GジェネRE

さぁ来い。戦い方を教えてやる!

コンテナ回収方法



コレはSEEDのCHAPTER1-1の画面ですが

この後にやることがあるんです!


初期の状態ですが最初に注目するのは左下の全体画面

黄色のマークがあるのわかります?

コレが回収できるコンテナBOXになります!

コレを回収するとアイテムがもらえますので出来るだけ回収したいと思うのですが戦闘が始まってしまうとなかなか操作して回収できないんですよね~

そこでうまく回収する方法なのですが

初めにどちらかの小隊をタップすると


今回でいえば右側の小隊ですが「散開」から「指示」にかわります。

そして小隊のリーダーをタップしてコンテナに指をスライドさせると線でつながりますよね!!

コレでまっさきにコンテナを回収に向かいます!!

コンテナを回収すると

画面右下の「全体散開」の指示で小隊も「指示」から「散開」に切り替わりますのであとは自動で行動します!

と言うことでコンテナ回収の段取りはこんな感じで~

コンテナの中身はいろいろですけどコレはレアメタルでしたよ~




スポンサーリンク




画像を拡大しましたが

赤丸で囲ったところが2倍速で

オレンジで囲ったところが「SA」をオートで使うボタンですのでこだわりがなければ初めに押しておくことをお勧めしますよ~

だって戦闘が早く終わるし( ´艸`)ムププ

タネ魔鬼さんはここまで段取りをしてから戦闘を開始していますよ~

あと


「FRIEND SA」と「母艦」のケージがあるのも要チェックです!

それからクエストには勝利条件があります!


ターゲットの撃破は戦って撃破すればいいですが


拠点の占拠は敵を壊滅させただけではダメで

拠点にとどまり占拠しなくてはなりません。

勝利条件に占拠がある時は



命令に「占拠」が出ますのでこの指示にしないとクリアが難しくなります(´д`ι)


コメントはコチラどうぞ!